東日本大震災関連情報:震災関連情報

被災地からの電話を受けられる方

着信側の携帯電話・固定電話の設定が「発信者番号通知がある場合のみ許可する」などとなっている場合、現地の公衆電話などからの着信ができないことがあります。

au携帯電話: au電話機の「プライバシー」の設定から解除可能です。

固定電話: (発信番号表示サービス・NTTのナンバーディスプレイなどをご利用の場合) 取扱説明書などをご確認の上、電話機の設定を変更してください。

計画停電による固定通信サービスへの影響

宅内機器 (ONU・HGW・STB・ADSLモデムなど) の予期せぬ不具合を回避するため、計画停電実施中はあらかじめ機器のコンセントを抜いておき、停電からの復旧後にコンセントを差しなおす対応をお願い致します。

故障交換対応の遅延について

今回の震災において、機器配送遅延、ガソリン供給困難、交通規制の影響で、東北地方を中心に東日本地域で故障交換対応の手配が滞り、対応にお時間をいただく状況が続いております。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

auひかり ホームサービス用ONUの一部の電源アダプタの不具合について

auひかり ホームサービスをご利用のお客さま宅内に設置されております一部の機器( ONU )に付属する電源アダプタの部品不良により、計画停電の実施後などにおいて、電源が供給されなくなり、通信が出来なくなる事象が発生する場合があることが確認されました。今後の対処について、詳細は以下ページにてご案内申し上げます。

ご利用のお客さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 

auひかり ホームサービス用ONUの一部の電源アダプタの不具合について

(法人のお客さま) 東北地方太平洋沖地震による、工事・故障修理などへの影響について

3月11日 (金) の東北地方太平洋沖地震の発生以降、ご依頼いただいております工事、故障修理、および商品の配送などが、迅速に行えない場合があり、お客さまには大変なご迷惑をおかけしております。

 

ご迷惑・ご不便をおかけしますが、引き続き一層のご理解を賜りますようよろしくお願い致します。

東日本大震災ライフラインに関する情報について

auoneニュースでは現在ライフライン (停電情報など) に関する情報を集約しております。ご参照ください。

 

au one - au携帯とPCが一体化したポータルサイト